ルスツ スキー場 普通に滑降

2/8 ルスツスキー場へ

今回はルスツのルールに則ってパウダーをあてにきた。

ものすごい寒波が来ているとあってとても寒いが雪はパウダーでそこそこ残っている。

今日は以下4箇所のコース外を滑った。

f:id:nabezokononabeta:20190208235305j:plain

ルスツ 今日滑ったコース外

f:id:nabezokononabeta:20190209001211p:plain

① スーパーイーストコース南(コース上から見て左側)にトレースがあり、そこをつたって行くと白い沢型。結構ボコボコ。

②イゾラ第2クワッド下を滑り22番支柱のところから谷の方へドロップイン。初めは風で雪がかたく笹も出る樹林帯だが10mほど下ろすとボウル状の白い沢型。トラックも少なく楽しい。

③ルスツで手取り早く楽しく滑るならここかなと思っている。適当なところからリフト線下周辺の樹林帯に入り滑る。リフト線下には5,6mほどの崖がありそこを飛ぶのも楽しい。またヘブンリーキャニオンコースの方の沢型に降りて行くところは、白いボコボコがありよく飛べる。

④ヘブンリービューコースを滑り左手に白い段差が見えたらそこからドロップイン。結構疎林で適当に滑り抜けられる。短いが楽しい。

 

コース外をしこたま楽しんだ後はウエストの方へ戻る。尻別の白いところが見え、いきたい欲にかられた。寒いが良い1日だった。